月別アーカイブ: 2010年10月

10月23日ラジオ

桑田さんはいまだラジオに復帰しておりませんが、先週と今週のラジオで桑田さんからのニューアルバムレコーディング作業復帰との嬉しい近況報告がありました。レコーディングスタジオを懐かしみながら具体的には歩幅を確かめるように、これまでの音源を聴き直しや作詞をしたり歌入れをしているようです。これまでの桑田作品を聴きながらいつまでも待つつもりでいましたが久しぶりにわくわくするお知らせでした。最近は桑田さん不在の期間の寂しさを埋めるためにファーストソロアルバムの「keisuke kuwata」を聴きこんでます。

収録曲の「愛撫と殺意の交差点」をいまのバンドメンバーでライブで演奏したらカッコいいだろうなと想像したり「哀しみのプリズナー」は前回のソロライブ一曲目の演出と演奏が素敵だったのを思い出しながら聴いたり現在のニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」の3曲目にライブバージョンが収録されている「今でも君を愛してる」などをオリジナルを聴き直してあらためて感動してます。

桑田さんがリハビリ&療養して休んだことは私にとってはこれまでの作品を聴き直したりするいいきっかけとなりました。メディアを通して桑田さんと新鮮に再会できるのを楽しみにしております。